アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
鎌倉週末日記
ブログ紹介
週末の鎌倉散歩を気分次第で書いています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
桜吹雪が舞う中
鶴ヶ岡八幡宮で、鎌倉まつり最終日のイベント、流鏑馬が行われました。 人が多く、写真が撮れなかったので、甘縄神明神社の桜でごまかします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/15 21:15
今日は鎌倉まつりの初日
腹にくる太鼓の響き。囃し立てる笛の音。思わず体が動く神輿の掛け声。 鎌倉最大の通り、若宮大路では、鎌倉まつりのパレードがお行われ、鎌倉各地のお囃子と神輿が参加。 それぞれの祭りの迫力こそありませんでしたが、とても賑やかでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/08 17:48
そろそろ染井さんが待ち遠しい
今日は、東慶寺、海蔵寺、化粧坂切り通し、大仏坂切り通し、稲村ヶ崎海浜公園、権五郎神社、長谷寺、成就院、稲村ヶ崎海浜公園、由比ヶ浜、若宮大路、小町通り、鶴ヶ岡八幡宮、北鎌倉駅をまわってきました。 梅は後半に入り、早咲きの河津/大島/玉縄桜やミツマタ、ハナニラが咲いていました。 夕方は、まだまだ寒かったですが、稲村ヶ崎の海浜公園には夕日を見に沢山の人がいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/27 22:32
まだまだ梅が元気です。
今日も梅を見に鎌倉へ行ってきました。今回は十二所をまわってきました。 観光名所の朝比奈切り通しは、雨の日に行きたいので入り口の滝だけを見て、鎌倉の梅の名所十二所果樹園に向かいました。 鎌倉側の梅は、もう少しで満開。六浦側の梅は満開。梅の香りでいっぱいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/20 20:45
すべった
天園ハイキングコースの終わり、端泉寺の下り坂で滑って尻餅。ついでに泥だらけ。 尻餅着いたことを気付くまで、時間がかかったことに驚く自分がいました。(笑) 永福寺跡では、整備事業が始まってました。個人的にはススキの野原でも良かったんですけどね。 鎌鎌倉宮のトイレで手とジーンスの泥を落とした後、長谷の光則寺まで散歩に行ってきました。蝋梅の終わりと、紅梅と白梅の咲き始めでした。紅梅と白梅はまだ1〜2分咲きといったところでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/03 23:01
もうすぐ春ですね。
用あって今日は、鎌倉に行ってきました。 途中梅が咲いていたので、予定にはなかったのですが、菅原道真公を祀る荏柄天神社(えがらてんじんじゃ)に行ってみました。 梅はまだ1分咲きにもなってませんでしたか、春の足音が1歩近づいてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/26 21:26
こら!
御成通りを歩いていたら上の方に怪しい人影。いい年をして何してるんでしょうね。 次に同じようなことをしていたら注意してあげてください。眉毛と髭は真っ白で肌が艶々のお祖父さんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/03 21:34

続きを見る

トップへ

月別リンク

鎌倉週末日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる